スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
本日のトリビア。


『シューベルトは自分の曲が弾けなくてキレた事がある』
へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜!!(超高速)

久々に『トリビアの泉』放送時間に家にいたので見ていたらこんなトリビアをやっていました。もちろんシューベルトというのはあの音楽家のシューベルトさんでございまして…この時点で"ポンッ"と頭に浮かんでくるのは『COMPOSER』での佐藤"シューベルト"重幸さんのお姿。いや、この時点でかなりの勢いでツボだったんですが。

新曲を作って、友人を招待し彼らの前で演奏をしようとしたシューベルト。しかし、その新曲は今まで無いような表現方法や技法をふんだんに使っている為に作曲者の彼も弾けない場所があったそうで…それでキレてしまったらしいです。そんな彼がその時に言った言葉がこれ。

「こんな曲、悪魔に弾かせたらいい!!」

あーもう!悪魔じゃなくって亡霊に弾かせようぜ!シューベルト!私にはそう叫んだシューベルトの傍らで簡単に曲を演奏する悪魔…いや、亡霊モーツアルトの姿が見えましてよ!(大爆笑)

とにかく、腹かかえるほど笑わせて頂きました!!
『COMPOSER』のお陰で各音楽家のイメージ図があの作品基準になってしまいました…もちろんベートーヴェンは毎晩ナポレオンごっこに興じるのですよ。
スポンサーサイト
- | - | -
私も見ました!
そして同じようなことを思ってました。
まずシューベルトって言われて、本人の画像?が出て、それでもポワワワンと脳裏に浮ぶのはシゲでございます。そしたらああ、シゲがキレたんだなーとか想像しちゃいました。(笑)
ステレオ | 2006/02/23 02:01
初めまして。
RuKA(ルカ)と言います。
お笑いとNACSがお好きという事で嬉しくなって書き込みしました。
また遊びに来ます!!
RuKA | 2006/02/23 15:35
わははははは!!!
まんまシゲじゃん!(笑)
そしてなんと悪魔も憑いてらっしゃる!!
ぶははははは!!!
最高ですねぇ〜
COMPOSERは結構事実だったんですねぇ(笑)
ペコ | 2006/02/24 16:55
テレビの裏側にいた私は(どんな家よ)
走ってコケながらもズリズリ這いずり見ましたよ!
そして床を叩きながら爆笑!
だって!シゲちゃんキレキャラだから!
どうしたって、モツさんが弾いてるって思うよね!
あれはあまりにも美味しいネタでした。
聞いたことあったのにすっかり忘れてたんですよねぇ。
あんなに美味しいネタを忘れていたなんて
いや、覚えていたらあっさり弾かれる憧れの手の持ち主モツさんにまでは辿り着けなかったんだろうなぁ
八嶋さんにもフランツを演じて貰いたいと思ったあの日でした(笑)
小春 | 2006/02/27 22:36
■ステレオさん■
おおぉ!見ている人がいてよかった〜♪(喜)
ダメですよね、もう肖像画見ても各音楽家の映像はそれぞれ大泉さんだったりシゲだったりしちゃいますよね。いいんだか悪いんだかイマイチ分からないけど、想像が物凄くつきやすかったのは事実ですね!

■RuKAさん■
こんにちは、はじめまして!
近頃はNACSさんに肩入れしっぱなしですがお笑いも大好きですよ〜♪東京に住んでいるのでなかなか観れないですが"うめだ(花月)芸人"さん達が特にvまた是非遊びに来て下さいね。

■ペコさん■
本当にまんまシゲでびっくりでしたでしょぉ〜。
私も思わず「すげぇ!森崎さんはきっとここまで調べてCOMPOSER書いたに違いない!」と。更に「シューベルトも残念な子だったんだなぁ…」とつい思ってしまいました…つい。(苦笑←世界的有名な音楽家捕まえて"残念"って;)

■小春さん■
八嶋フランツ、それ魅力!同じ眼鏡だし!
やっぱりシゲちゃんはキレキャラだよね!元々。(笑)また再現VTRがものすごく面白くって私も腹抱えて大爆笑してました。本当に"美味しい"トリビアでしたな〜…っていうか元々知ってたっていうのがなんかすごいよ!姉さんっっつ!(驚)
央葉@NX | 2006/03/01 11:19
COMMENT









TRACKBACK URL
http://nmix.jugem.cc/trackback/354
TRACKBACK
CALENDER
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode