スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
『爆発卵』の感動を再び!!
・『スポニチアネックスOSAKA:「探偵!ナイトスクープ」ファン待望のDVDが発売

これは買うしかないでしょ!何も言わずに買うでしょ!!
私はもちろんDVDボックスで買わせていただきます、もちろん。

今はほぼ見てないけど静岡に住んでた頃は金曜日の23:30頃からやってるから流れで絶対ナイトスクープ見てたんですよ。探偵さんのメンバーが代われど、局長が西田さんになろうとも全然昔からの色とかが変わる事無く続いているっていうのがすごいところで。もちろん秘書の岡部マリさんも変わらず。(笑)

"謎の爆発卵"なんて見たのは物凄い昔だけどきちんと覚えているもん、映像を。確か探偵は小枝さんで…とりあえず教訓としては『電子レンジで生卵はチンしてはいけないんだな!』という事を学んだのでありますよ。っていうか"母乳でケーキ作り"も覚えてる!インパクトあったんだなぁ…あと1本のシャープペンの芯かボールペンでどれだけ書けるか、って普通の公道に紙しいて歩きながら書いた依頼とかもあったよね、ね!

…というか、今でも疑問に思った事があると言いませんか?

「これ、ナイトスクープに依頼したら調べてくれるかな?」

そんな私が今知りたいのは、『ライブ中と普段のジャンプ力の違い』です。
だって、ライブ中ジャンプしていると「自分、絶対今だったら二重飛びできる!」って思うんだもん。ジャンプの高さと滞空時間が通常よりも全然違うと思うんですけど…その違いを知りたいです。
探偵さんはね〜石田靖探偵がいいです!(きっぱり)
…ツボすぎます…
…松尾判内コレクションがいまツボ!(@明石家電視台)
決して「着たい」とか絶対思わないんだけどもう面白くて面白くて。と、とりあえずなんか公式サイトにレビューがあったので見てきて!はい!これ!

痛快!明石家電視台 松尾伴内コレクション'03-05

…いいでしょぉ〜これ。(笑)

明らかに女モ…男女兼用で安そ…お求めやすいお値段な服なんですけどこれを結構ものによっては"サラリ"と着こなしちゃっている判内さんがスゴイ。昔から結構面白い衣装を選んできちゃったりして『炎チャレ』なんかで南原さんに思いっきりつっこまれてたりしてましたけど。ここまでやられたらアッパレ!だ!…っていうか『オーサカキング』で実際にかっこいいモデルのお兄さん達が着ているのを見た時にはびっくりでした。(あれ見るだけでも入場料払う価値は全然ありますって、オーサカキング。)

ちなみに大阪の友人曰く、「ピーコか松尾判内」だそう。(爆笑)


痛快!明石家電視台
http://mbs.jp/akashiya/index2.html
まだ5月ですよ?


タカシもとうとうお嫁に行くのね…。
…っつー訳でGW中にのんびりしてたらびっくりニュースが。まぁ"いつかは…"って思ってましたけど急に婚約会見なんかされるともうびっくりっつーかなんつーか。ちょいと昔はインタビューで必ずと言っていいほど『結婚願望が強い』という事を言ってましたね。あまりに出会いが無いと言う事で途中からあまり言わなくなりましたが。きっかけは『乱歩R』ですか!そうですか!懐かしいなぁ…なんか。とにかくものすご〜くほのぼのラブラブカップルでこっちが恥ずかしかったです。結婚おめでとう!タカシ!…でもずっとみんなのタカシでいてね!

"プロポーズは膝まづいて"いいですねぇ…王子様じゃないですか!
うわ、ちょっと憧れる!(まだまだ夢見る乙女)

しっかしまぁ…今年は何か多いな!結婚が!(泣)またね、芸人さんが多い多い。まだ上半期終わってないっつーの!とりあえずざっとおさらいを。(※結婚事後報告も含む)

■高井さん(ランディーズ)
■修士さん(2丁拳銃←3年前にしてた)
■てつじさん(シャンプーハット)
■内村さん(ウッチャンナンチャン)
■有野さん(よゐこ)
■名倉さん(ネプチューン)
■藤井さん

とりあえず"ざっと"これだけ。他にもあべこうじさんとかホリさんとかいる訳ですよ。なんかね〜自分のポイントに入ってた人が多いだけになんだかなぁ…みたいな。一人二人はいいけれどこれだけものすごい勢いでみんな結婚されちゃうとだんだ〜んと凹んでくるものですよ。(苦笑)別に「本気で恋愛対象」じゃないけどちょっとかっこいいな〜思ったりする訳ですよ、舞台とかテレビとか見てて。その人が結婚しちゃっても他の人の事をまた「かっこいいわぁ〜」なんて思えるのが乙女心だと思うのですよ。

と・こ・ろ・が。
それがガラガラと崩れていくのが今年のこの結婚ブーム。

心のよりどころがどんどん結婚していくので正直疲れました…っていうか「またかよー!」って感じでもうそろそろ凹み気味です。おめでたいんですけど!おめでたいんですけど!こうも続くと…ねぇ。同意を求めちゃうよ?

まだ、2005年あと7ヶ月くらいあるんですけどあと何人自分の注目芸人さんが結婚していくのかが逆に楽しみです。多分みんなこぞって結婚適齢期なんでしょうねぇ…っていうかたーちんが結婚したら天変地異ですよ!(失礼発言)いい歳なので彼女はいたとしても彼は今年結婚しないに100万ペソ!

とにかく藤井さん、おめでとうございました。
7月に行われる結婚パーティの様子が非常に楽しみです!
招待客のメンツがものすごく気になります!!えぇ!
たまには若手!
『吉本新人計画 EXTRA LIVE』(2005/02/20:シアターモリエール)
23ちゃんのお友達が急用で行けなくなってしまったので行ってきました。名前は見たことあるけどきちんとネタを観た事がない人ばかりでどーしましょー!って感じでしたが楽しめましたですぞ。内容は15組の芸人さんのネタを見てお客さんが判定をして最下位の芸人さんはルミネで下働きという罰ゲームが!…という。


MCはバッファロー吾郎さん。竹若さんの髪型密かに好きです。


くまだまさし
この人が密かにキュートな存在だと思うのは私だけですか?
今回のネタは完全下ネタでしたなぁ…深夜に見たかった…


平成ノブシコブシ
白い人の、白い人のキャラが直球ストレート!モロッコの辰!
個人的にちょっとカン違いヒーローものは弱いです…


大西ライオン
初めてこの芸人さんの存在を知ったのですが新しいです!ミュージカルコント!
なんかディナーショーとかやってくれたら行ってみたい。(笑)


ナイーブ
個人的に秋葉系ネタは無条件で笑ってしまうのですが…ある意味出オチ。
秋葉クンを演じている方の普段とのギャップが面白いです。

入場の時にジャッジペーパーが渡されて○と×で面白い、面白くないの審査をするんですけども。こういうライヴに行った事がないのでどうなる事かと思いましたがきちんと自分で分ける事が出来ました、本当に色々な芸人さんがいて。やっぱり若手だからかなぁ…分けやすいのって。と言うか普段は自分の好きな芸人さんしか見ていないからかもしんない。(苦笑)

若手芸人皆さんの「前へ前へ!」という行動(というか勢い)がすごい新鮮に感じたライブでした。だんだん上になってくるとこれが無くなってくるんだよね、落ち着いて。だから凄い新鮮でしたです♪

たまには若手芸人もいいですね。
あなたとコンビニ。

昔はこんなんでした…北島くんと日当くん。

懐かしいねぇ…約15年前って!
どうやら3連休中に妹は『コンビニエンス物語』を見ていたらしい。

では、説明しよう!

『コンビニエンス物語』とは1990年に放送された主演:ウッチャンナンチャンのドラマであり、池尻大橋のとあるコンビニエンスストアーを舞台に今を生きる若者達が繰り広げるどこにでもありそうなそうでないような人情に厚い物語!ちなみに脚本はあんちゃん。(放送作家でもありウッチャンのいとこである宏幸氏)現在はレンタル落ちビデオで楽しめるのであ〜る。

…そんな懐かしいものを何故今更…妹。(笑)

『救命病棟』終了後に見るテレビが無いからと言う事でビデオ入れてスイッチオン!ですよ。そして大爆笑。若いよ!若いよウンナン!ウッチャンすげー可愛いよ!出演者とかセットとか色々なものに時代を感じながら見てました。よくよく考えてみればこのドラマってウンナンの2人が25歳の頃のドラマになるんですね…しみじみ。今はもう40歳なんですけどなんか基本は今も昔も変わらずだなぁって思いました。それがウンナンさんのいい所。

エンディングのNGシーンが収録されてるんですけども。
「パンが!このパンがさ〜」…これがNG出した南原さんの言い訳。
他にも顔芸とか顔芸とか顔芸とか噛み倒すところとか。

本当っに変わって無いな!(笑)

とにかく「こんなコンビニあったらいいなぁ…」って思うドラマです、これ。
地方から東京に出てきた人達へのささやかな応援ドラマ。

少しタイムスリップしてしみじみしてしまいました。
ハートに一撃。


毎朝の日課で私は関西版の芸能ニュースをチェックするのですが、今日は朝からもうとある記事に心えぐられました。(高井さんの記事はとりあえず置いといて)

西川かの子「バンザイ家族」でひと足早くウエディングドレス
(by:スポニチ関西版)


う…宇治原さんじゃないですか!久々に見たと思ったら白スーツですか!すごいなんかミーハー発言ですみませんが、こういう細身のスーツが着こなせてしまう宇治原さんはかなりかっこいいと思うのですがどうですか?頭の中の宇治原さん像を遥か通り越して「あ、宇治原さんってこんなにかっこよかったんだ!」なんて思いましたもん。あ〜、久々宇治原さん見てときめいた。(笑)

たまに男の人がガチで見せるこういう姿って結構ドキドキしてしまうものなんだと思いますけども。あ〜…宇治原さんだから解ってもらえないかなぁ…この素敵さは。会社で同意を求めたんですがいまいち解ってもらえなかったです。残念だなぁ…西野くんだったら「素敵〜!!」とかなるのかなぁ…(遠い目)

ちょっとこの番組は録画頼んででも見てみたいです、菅ちゃんは何役なんだろ。

そしてその下にですね〜高井さんの結婚関連の記事が載っておりますです。いいなぁ…なんかやっぱりほのぼのほんわかエピソードだなぁ…って思います。高井夫妻のお話は。やっぱりあれかなぁ、結婚のご挨拶しに行った時とか向こう側のお父さんに『芸人は女ったらしばっかりや!』とか言われたんですかね?っていうかたーちんがついてったんですかね?(笑←by:ラン漫才)

高井さん、結婚式やるなら個人的希望は紋付袴!(勝手な…)
今年は家でのんびりと。
この季節がやってきました…M−1ですよ。
今年の決勝進出者が発表されましたが、う〜ん…「偏ってない?」っていうのが率直な感想で。なんか進出者のキャラみたいなのが結構みんな同じベクトルに向かっているような…どうなんだろう。それぞれのコンビはいいんですけど、これをまとめて『決勝戦』ってされるとどうなのかなぁ…と。もう少しバラエティな人選にして欲しかったです。トータルテンボスには驚いたよ!コ・コントのイメージしかないし…がんばれ!タカアンドトシ!
男前度、2割増!


NHK恐るべし!
…知らなかったよ、こんなん知らなかったよ〜!(大汗)

妹がたまたま見てたらしく「お姉ちゃん!石田さん出てる!」と教えてくれた『アイ'ムホーム=遥かなる家路=』というドラマ。制作がNHK大阪と言う事で内場さんも出ているの!っていうか全部で20回なんでもう半分終わってるんですけど…;

NHKの23時台のドラマは見忘れても金曜日の夜に一週間分まとめて放送するんですな。と言う訳でがっちり観ようと意気込んでたんですが、家に帰れませんでした。会社帰りに呑んでて終電逃してお泊まりで。(…っていうか途中で「泊まっていけばいいじゃん」言われたので甘えた)まぁ、石田さんの出番がかなりあるのは来週放送分かららしいっていうのは次週予告読んで予測したんで半分諦めかけてたんですが行った先でこのドラマ見てて見る事が出来ました〜!

でも焼酎呑みながらクラッシックBGMに話しながらだったから画面だけだけど。(ヲイ!)

あの〜うろ覚えなんですけどね、法事かなんかの場面でスーツ着てたんですけど、それが素敵で素敵で。途中で抜け出して電話かけてて娘に見つかってちょっと慌ててみたり(多分電話相手は浮気相手なんだろうけど)…っていうかなんか15歳の娘がいるパパ役なのよ!再婚で妻の連れ子だから血は繋がってないけど。そういう役やる年齢なんだよね、石田さんって。っつーか今度誕生日来たら40歳…かっこいいおじ様だわ!見えへん!新喜劇での演技している姿を見慣れているのでなんかドラマに出ているなんて変な感じだな〜ぁ…なんて思いつつ。お酒呑みながらなのでぽけぽけしてしまいました。来週分の予告もきちんとチェック。若い女の子と浮気してたっすよ!黄色い服の女の子とバーでお酒飲んでたっすよ!こりゃぁきちんと観ないとダメですね!気合で。

あと内場さんも見ました…髪型もっすごい七三分けでおかしすぎたです。
おとなの時間割


始まりましたよ!ウンナンタイム!
夜7:30頃、珍しく残業をしてたところ「そういえば!」と気づきまして猛ダッシュで家に帰って聴きました第1回目。周波数もまともに調べてなかったしそもそもうちのコンポはAMラジオ聴けるのかテストもしてなかったのでとにかく最初スイッチ入れて雑音しか聞えなかった時は慌てましたけど何とか。(大汗)初めてうちのコンポでラジオを聴きました、もう買って数年経つのに。

それにしても相変わらずですよね〜二人とも。なんかすごい懐かしい感じがして幸せでした、色々な意味で。後半最後でUNANN2大アイドルの曲が流れた時とかも〜ぅ!今もばっちり歌えますよ、CDも未だに持ってますよ!マセキ理穂と長女隊!(ここだけの話、こっそり"ウッチンコース"に履歴書送ってました)…これが今後毎回聴けるのかと思うとすごい幸せでございます♪

同じフリートークでも『上々』や『UN街』等のテレビ番組とラジオで話すのって何か違うんですよね、雰囲気が。すごいラジオの方が自由って言うか、いやテレビでも十分自由ですけど…ね。(笑)南原さんが"(ラジオは)メイクも衣装も要らないし眼鏡もかけてられるから気楽でいいよね"みたいな事言ってましたがそのリラックスさがいい感じなんです♪今後はなんかコーナーも作るそうなので内容が非常に楽しみなのですがえっと、えっと…『タコイカじゃんけん』希望!ってあまり昔を引っ張るのは良くないと思うのですが逆に局を跨いでずーっと同じコーナーをやるっていうのも面白いのではと思いますがどうでしょう。あと、ものすごく自分の子供の名前に『光清』とつけられるのを嫌がっててファン心理としては残念なんですが"暫定"じゃなくってもう今から『南原光清(仮)』にしちゃったらそのまま決定!ってなるのではと…(『七人のおたく(仮)』方式←笑)

とにかくこれからも頑張って聴くぞ〜!TBSラジオが受信できないとか聞き逃した!って方は今は便利な世の中になりましたなぁ…ネットでダイジェストが聞けますので是非是非。


『おとなの時間割:ウンナンタイム』
http://www.tbs.co.jp/radio/un/

気づかないうちにみんな"おとな"になったんだなぁ…(しみじみ)

西野フィーバー!


年に一度今年も来ました!
"西野フィーバー"ですよ!ニ・シ・ノ!いや〜『オールスター感謝祭』皆さん見まして?普段からがっついてこの番組は見無いのですが赤坂5丁目マラソンはチェック!と言う事で見てたんですけどまさか去年に引き続き今回も秋優勝してしまうとは思って無かったです。去年の秋に優勝して今年の春、ものすご〜いハンデつけられちゃってすごい可愛そうだと思ってたんですけども、個人的に。そんなものはどこへやら。もう普通にかっこよすぎだよ!ニシノ!!(感涙)

そして走っている西野っちを見ている梶君の目が物凄いなんか優しくて、表情が柔らかくてちょっと不思議でした。いつもてんぱってたりする表情しか観て無い感じがするので…「あ〜こんな表情もするのねぇ…」みたいな。

…っていうか今更なんだけど何故フジモンにハンデが付いてたのかが気になります。(でもフジモン、普通に一般男子で走っちゃってたよね)

結局今日は諸事情の為にTDLへ行けませんでした、がっくり。でも初めて近場のスーパー銭湯『湯けむりの里』へ行きました。なんかすごい綺麗でゆったり出来てよかったです〜♪妹と通おうね、って約束して帰ってきました。やっぱりお風呂は大きい方がいいね!
CALENDER
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode