

- | - | -
残念発動!
…会社から帰ってきたらあるはずのバックの中に家の鍵がありませんでした。(21:02の話)

今日は雅楽の日だったのですが残業があった為に行けず。会社を出た時に雅楽バックを忘れたのには気付いたんですが、中身は雅楽道具だけなんでそのままに。

その中にカ・ギ・がっっっ!
(((゜д゜;)))

同居人の妹は現在実家(静岡)にいるので家には不在…仕方ないから会社に逆戻り中です。

今晩に限って駅から徒歩(20分)なのな、そして夜だから電車の待ち時間長いのな。更に夕飯のお惣菜持ち歩いちゃってんのな。

…こんな残念な29歳児で大丈夫なのだろうか;;orz
白龍神社に行ってきた。
20061103_275809.jpg
大谷地にある白龍神社(正式名:大谷地神社)に行ってきました!

ここはホワイトストーンズでロケ地に使われている場所でございます!森崎さん扮する宮司が遣えている神社。ま〜私が龍笛を習う事になった原点がここにある訳で。

なんか写真を撮ってて幸せでした、神聖な感じ。
今朝は…
20061103_275689.jpg
聖地で朝ご飯から始まりました。(ローソン南平岸店にて朝食調達)

わんこがたくさんいて、時間がただただゆっくりと流れていくのが気持ちよかったでございます。

その後、色々経由してテレビ塔の下で白いプリンを…きのとやと石井製菓(白い恋人でお馴染み)を食す。

お腹いっぱいだよ…辛いわよ。

でも、これからスープカレー食べるのだっっ!森崎さんが『じゃらん』で紹介していたお店ですよ。うふふ〜♪

…今日も連呼するわよ。
『素晴らしい世界』感想文。
20061103_275574.JPG
道外に住むみんなの為に頑張って撮ったよ〜!…と言う訳で本日から始まったHTBさんの新番組『素晴らしい世界』でございます。1時間連続で拝めるのが嬉しい!(喜)

やまだひさしさんとのコンビはどうなんだろう…と思いきやあららすんなりと。よろしいコンビではないかと思いましたです。音尾さんの紹介VTRは酷かった〜…(40%くらい利喜男だったよ←笑)

そして個人的に楽しみだった『スバセカ劇場』…与座さん(ホームチーム)出ているんだよ!これがもう私の中で大事件で。ちなみに1ヶ月で1シリーズ完結だそうです。

「横ちんっ」と横地さん(音尾)を呼んでいる岩ちゃん(与座)が素敵にやっぱりお馬鹿でした。好きだわ〜こういう友人関係設定。すごい横ちん迷惑そうなの!(※この場合の「お馬鹿」は勿論誉め言葉)

すごい続きが気になる!

来週からも見れるもんなら見てみたいなぁ…

現在、これを書きながら『side7』(佐藤重幸さんのガンダムラジオ)視聴中です。やっぱりマニアックだなぁ…と言うかこれまた酷い!シゲちゃんのオタクっぷりに敬礼!(爆笑)

…と言う訳で明日も朝早いので今日は寝ます。
『ハナタレナックス』感想文。
20061103_275573.JPG
なんとかギリギリセーフで間に合いました、ハナタレ。(この番組が見れなかったら本末転倒…)今回の企画は『ハナタレジャンボリー掘戮任靴拭(森崎企画)

…やっぱり今回は森崎旅行!(爆笑)

毎度ワッペンをかけてゲームで争う隊員たち。ツイスターしながら神経衰弱…絵的に面白いよね。なんかちまちましててかわいいなぁ…としみじみしてしまったのですが。(笑←確実酔っ払いだね!)

そして後半はジャンボリーで育ててた『ハナタレ米』(もち米)が収穫できたと言う事でハナタレ部屋でもちつき大会をしてました。

あのね、なんだかすっかり髭キャラの森崎さんがすごい攻撃的で。「ツッコミ」が厳しい厳しい。(笑)もちつきの後ろの方で拗ねている洋ちゃんがこれまたツボでしたよ☆

NACSさんは仲良しでいいなぁ…年上ばかりなのにかわいいなぁ…うふふ。(^-^)
そして立ち呑む!
20061103_275565.JPG
…やっぱりお酒は呑むっしょ!(笑)

回転すし屋を出た後、雑誌『poroco』で目を着けていた立ち呑み屋さんに行ってきました。

旅行先のいいところは見知らぬ人とお話が出きる事でして…隣にいたお一人様のおじ様やスタッフさんと色々話をしながらお馴染み「ラ・トマト」の水割りをたくわんつまみに3杯程呑んでおりました。

店内にはテレビがあるのですが途中でBOSSのCMだったりハナタレ予告とか流れててドキドキ。そして今回の旅行の目的をぶっちゃけて話してドキドキ。(笑)

おじ様は『大泉洋とは友達じゃないけど俺はあいつらは認めるよ、恥ずかしい話じゃないよ』と言っていました。

すげー!
すげーよ、ここは札幌!

とても雰囲気がよく、お酒の種類も多いし安いので滞在中に時間があったらまた行きたいと思います。

『立ち呑み ちゃぼ』
札幌西口店
札幌市中央区北6条西6丁目 WEST 6ビル
営業時間/11:30〜13:30・16:00〜23:30(日祝休)

…って言うか呑んでて気づいたら11:45でした。

『ハナタレナックス』放送開始25分前!!(ギャー!)

いや、ギリギリセーフでしたけども。(苦笑)
寿司を食らう!
20061103_275563.JPG
セレブでステラ〜(キラリーン♪/by:えき☆スタ1)

…っつー訳で真っ先に直行したのはステラプレイス6階『回転すし 花まる』でございました。ここはあれっすね、「札幌駅の上にある美味しい回転すし屋」と度々森崎さんが言ってたところですね。

(※今回はそんなんばかりですからね!『森崎さん』連呼しますからね!←日常茶飯事)

夜9時半だというのに10組くらい待っておりました。15分くらい待ったかな?札幌駅にあると言う事でキチンと大型荷物は預かってくれるのが嬉しいです。

…んで、回転すしよ。

本当にお腹いっぱいでも低価格でいっぱい食べられました!一番最初に123円のサーモンを食べたけど思わず笑ったもん。あさり汁なんてボリュームありすぎてこれまた笑ったもん。

個人的にお気に入りは『いかそうめん』でした。すごい甘くってつるんとすんなり口に入ってくのね!ついおかわりしちゃったよ…本当に全部美味しかったです。

個人的には大盛りな『ザンギ』(198円)にも目を奪われてしまいましたよ!

侮る無かれ回転すし!
遅くまで営業しているのでかなり便利ですよ〜♪

『回転すし 花まる』
JRタワーステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目
営業時間/AM11:00〜PM11:00
飛んできました!
20061102_275426.jpg
こちらが今回乗ってきたスカイマークエアラインズの飛行機さんです。

…あのぅ、今回乗るのが初めてだったんだけど音楽とかの機内放送ってないんですね。機内放送聞く気満々だったのでヒマを持て余してしまいました。(結果睡眠…;)

若干乗り物酔い気味ですがとにかく無事に北海道入りした訳です。

これから電車に乗って札幌に向かいます。お腹がペコペコなのであの回転寿司屋に行こうかなぁ…なんて企んでいますがどうなる事やら。

いつもは一緒の妹がいないのでちと新鮮だぁ〜♪(^-^)

…マジでお腹空きました。
変化!
20061017_267406.jpg
雅楽戦隊ホワイトストーンズ!!(叫)

これは今日、私の元に来た龍笛でございます。もちろんプラ管ですが立派に龍笛…なんでそもそもこんなものがありますかと言いますとね。

央葉さん、龍笛のお稽古を始めました。今日はその第1回目。龍笛手にしてテンション上がって、音がすぐに出なくてテンション下がった…フルートを中学校時代やってたから楽勝だと思ってたのにネっ☆orz

安田さん、ゴメンナサイー…甘く見てました。

とにかく早くきちんと吹けるように頑張りますっ!
タワレコの…
20061004_260263.jpg
フリーマガジン『Bounce』を読んでいたら月光グリーン紹介記事を発見!そっかぁ…アルバム出るんだっけ…もしかしたら既に出てる!?出てたら買ってこなくちゃ!(@_@;)

この記事に月光さんは『サンボマスターを彷彿とする』と書いてあったけど私は同郷のBAZRAに空気が似ているかなぁ…と初めて曲を聞いた時に思いました。荒々しくもどこか繊細な空気のするバンドだなぁ…と。

いや〜少しテンション上がりました!

いやぁね、NACS TENのエントリー外れちゃったのよぉ〜奥さん。姉妹共々落ちたがら家の中が若干重い空気ですよぉ。
CALENDER
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode