スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
幻界を冒険中です。
ブレイブストーリー ~ボクのキオクとネガイ~
ブレイブストーリー ~ボクのキオクとネガイ~

わ〜いー♪ワタルと旅が出来るんだって!
…言う訳で丁度ヨドバシカメラのポイントも貯まってた事ですし引き換えてきました。このゲームはそのまんま、幻界(ヴィジョン)を主人公が旅する物語。途中で選択肢を変える事によって物語の進行や結果が変わるゲームです。だから途中でワタルともミツルとも旅ができちゃう訳です!(しかも操作は全部タッチペン操作)

カッツさんや、ミーナ、キ・キーマも出てくるんだってさ!

そんなこんなでわくわくしながら2周目の旅に出かけております。
最初はワタルと映画進行通りの旅をしてしまったので今度はミツルとちょっと危険な旅です、でもなんだかんだミツルはいい奴。(笑)ところどころにあるトラップを推理して考えて解いて…宝玉集めて集めて…カッツさんにも逢ったし、ミーナにも逢った…

…キ・キーマ出てこないやんけ!(叫)
あーたーしはさぁ〜、「カッツさんかっこいい!」とか「ハイランダーの腕輪が欲しい!」とか「ミーナ可愛いvv」とか「ミツル!」とか言ってましたけど、それはねやっぱりね一番はあなたに逢いたいわけですよ、キ・キーマ、あんたにだ!

DSの雑誌で出ているゲーム画面見たから多分あそこで出て来るんだろうけども。どうしたら彼が登場するのかわかんないのよねぇ…

あ、映画のネタバレが嫌な人は映画を観る前にはやらない方が吉です。
王道コース辿ってます。


『どうぶつの森』に飽きちゃったんじゃないの!(笑)
まだまだ『どうぶつの森』は継続中ですが、CMでの"でっかいマリオ"の破壊っぷりが男らしく惚れてしまい…ついつい。あと『MOTHER』はお友達に「名作だ!」と力説されたのでやってみようかと。
しかし…"モバイルCUE"や"どうひまブログ"を見て察する限り宮崎ちゃんも『どうぶつの森』→『MOTHER3』→『NEWスーパーマリオ』という王道パターンを通っている様子。

じゃぁ、ちょっとそれぞれプレイした感想でも書きますか。
私、エセゲーマーなんで偉い事は書けませんので注意注意。(一応)

ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ

私の年齢で"マリオ"というと『スーパーマリオブラザーズ』でして…♪テレッテテレッテ♪のおなじみのアレなんですけども。私、あのゲーム未だに3−3位までしか出来ないんですよ。でも、今回これをプレイした限り「これは最後までクリアできるんじゃないか?」って思いました。そう思うくらい(簡単とは言いませんが)楽しめるゲームです。CMで見られる"でっかいマリオ"始め、色々な仕組みがあってセーブも出来るのが便利。『コイン100枚』以外にもマリオを増やせる仕掛けがいっぱいあるので気が付いたら"残り15人"なんていう事もあるので1回でたっぷり遊べますよ。
しかし…ノコノコの2足歩行にはびっくりしました。スーマリからのブランクのある人は最初は色々な違いに動揺するかもです;(音楽とか←笑)

バリューセレクション MOTHER 1+2
バリューセレクション MOTHER 1+2

…これも(まだ途中だけど)最後までクリアできそうな感じが。(笑)
私、RPGやっても名前を付けて少し経つとつまんなくなって辞めちゃうんですよ。特に難関の前のレベルアップ作業、あれがどーも苦手で。んで、このゲームはRPGなんですけど絵本を読んでいるような感覚で進むことが出来ます。いや、それは今だけかもしれないけどとにかく「優しい」という感覚のするゲームです。「優しい」と感じる理由は敵がモンスターじゃない、って事とか"敵を倒した"という表現じゃなく"おとなしくなった"という表現を使ってたり武器が剣じゃなくてバットだったりするからかな…なんて思うんですがとにかく「優しい」RPGです。
元々ファミコンのゲームをそのままアドバンスに持ってきているのでドット絵が逆に新鮮に見えるかもしれません。最初はびっくりしますけど。

ま〜そんなこんなでまだまだ(個人的)DSブームは続きそうです。
どうぶつの森 マイデザイン【TEAM-NACS編:1】


前回『onちゃん(noちゃん)Tシャツ』のマイデザインを公開したところ、物凄い勢いでマイデザインの検索がありましたので調子に乗って第2段を作ってみました!実際に使っている方がいるのか、っていうのは大いに謎なんですがもし使っている方とかいらっしゃいましたらこっそり教えて下さいね〜♪そして願わくば『お友達コード』を!!(笑←ヲイ;)
ちなみに検索ワードの中には「どうぶつの森 マイデザイン 大泉」っていうのもありまして…これはあれですかね、"大泉校長"と"勝負服"とか"お遍路"とかを探しに来たんでしょうかね。

今回はTEAM-NACS編でございます!!
そもそも、私にとってのマイデザインは「NACSの服を作る」為にあると言っても過言ではありません。舞台に出てくるあの衣装を住人が着てたらなんて素敵なのかしら…と思い、どの衣装だったら作れるのかとずーっと「ぽや〜ん」と考えておりました。

と言う訳で、今回は簡単なところから。

・『LOOSER』はおり
・『CONPOSER』のカールの服


以上2点を作ってみた訳です。
うちの子の名前「パンいち」なので、まずは音尾さんから。(笑)

但し、この住民の服というのは1枚のデザインを「前・後・袖」と同じものを使って形成されるのでどう足掻いてもきっちり"舞台と同じ"と言う訳には行きません。なのでそこのところは勘弁して下さい。あくまで"○○風"の世界って事で楽しんでいただけたら嬉しいかな〜なんて。
他はなんだろう…「こんなのどうですか〜?」っていうのもあったら教えて下さいね。ときめきマン(『LOVER』)とかイケるんじゃないだろうか…なんとな〜く思うけど。
どうぶつの森 マイデザイン【HTBさん編:1】


早速、『onちゃんTシャツ』作りました!
おいでよ どうぶつの森』マイデザイン機能で早速作ったonちゃんとnoちゃんデザインでございます!

ちなみに飾ってあるのが"onちゃん"、パンいちちゃんが着ているのが"noちゃん"デザインとなっております。(写真の関係上、色が判断しにくくてすみません;)きちんと服として使ったときに首元にそれぞれの帽子カラーがあたるようにデザインされているのがこのデザインのポイントです。noちゃんの帽子は本当は迷彩色なんですけど縮小されてしまうので柄はつけませんでした。
実際着せてみると最初は「?」って思うんですが…そのうちだんだんと可愛く見えるようになってきますvv

皆さんにお伝えしています通り、図案もご紹介します。
是非是非作って春のコーディネートの1枚に加えて下さいね!
森の住人やってます♪


『どうぶつの森』やってます!エンジョイ、スローライフ!
DSは去年の5月から持っていますのでDS難民になる事も無く、1週間前にソフトを買いましてやりはじめました。…なんか周囲でかなりやってるからさーついつい買っちゃったんだよぉ〜!
CUEさんの会報御覧なさいな、ミスターだってやってるんだから!宮崎ちゃんもそのうちやるよ?(笑)

このゲームは村の住人になってとにかく暮らしながらのんびりと村をいい環境にしてゆくゲームで。けっこうゆるゆるしております、やり始めたらキリがなく、時間がドンドン過ぎていくというそれは恐ろしいスローライフなゲームです。そしてもちろん通信も出来るから近くのお友達とも遠くのお友達とも遊べるんですよ。静岡のお友達とだってリアルタイムで遊べちゃうわけです。すごいなぁ…任天堂さん。
そんなこんなで会社ではDS持っている人達が集まって昼休みに『モリ部』(勝手に命名)としてお互いの村へ買い物に行ったり釣りしに行ったりして遊んでたりする訳です。

で、この子が私の分身(住民)ちゃん。



■名前:パンいち
■住んでいる村:あさひそう村
■着ている物:おきたのはおり


では、片っ端からいじりますか?

まず、"パンいち"という名前は『さよなら朝日荘』(from:ドラバラ鈴井の巣)から頂きました。だから村の名前は"あさひそうむら"になる訳で…空に輝く星座も"ゆうじろう座"なんて作っちゃったりね〜!で、着ている服の"おきたのはおり"はもちろん『LOOSER』の赤いだんだらでございます。マイデザイン機能という自分で好きな様に服がデザインできる機能があるのでそれを使って作ってみました♪初めてのデザインだったのでもう少し改良が必要かと思いますが雰囲気は伝わってきているのでまぁまぁいいかな、と。
きちんとデザインできたら図案こちらにアップする予定です。他に作りたいな〜って思っているのは『COMPOSER』のカールの服とか、onちゃんTシャツとか…現在必死にネタ探し中だったりします。あんまり細かいのは出来ないので…多分モーツアルトさんとかは無理なんだろうなぁ…と思ったり。

早く2階建ての家、建てるんだいっ♪


おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
ロディ×キティ、再び。


先日、スーパーに行ったら懐かしい顔を発見。
…デジャブだ…これはデジャブ。(笑)

世の中はトリノオリンピック一色と言う事で、リプトンさんのおまけも冬季スポーツ仕様、去年の秋頃にちまたを賑わせた『ロディ×キティ』再登場です。(あの時期の検索ワードの上位にいつも上がっててびっくりしましたよ)今回はキティちゃんが冬季スポーツに挑戦!と言う事で全部で8種類。



前回とは勝手が違うので今回は種目で選びました、フィギュアスケート。
もちろんカーリングもありましたよ、そりゃぁ…迷わず「カーリングで!」と行こうと思ったんですがデザインが全然可愛くなかったんですよ。キティちゃんがストーンの着ぐるみを着てて…赤い取っ手がついているっていうね。あのまんまカーリング(のストーン)。かわいくない。(きっぱり)
フィギュアはやっぱり見た目にも可愛く人気があるようなのでなかなか探すことが出来なく、一番上に出ているダンボールを避けて2段目ダンボールから探し出しました。


ゼッケンの部分のハート模様が可愛さ倍増ですvv
色も"ピンク"というよりは"赤紫"で可愛い感じ。

■お知らせ■
今回から、"Web拍手"のお返事をブログでする事にしました!
メールやカキコでは伝えにくい事やちょっとした疑問、質問などありましたら是非是非拍手して下さいね、お待ちしております。

(2/7 22:00)
>webショップの商品、拝見させて頂きました。可愛いですねぇ♪

ありがとうございます、まだ始めたばかりで実際には何もつかめていないというのが現状ですががんばりますので共々よろしくお願いします〜☆あと、これかもまたバンバン拍手してやってくださいっ!(願)

あなたの家に北海道が!


「あぁ…北海道に行きたいな〜ぁ…」
なんて思いながらローソン屋敷に遅ればせながらどうでしょう写真集の予約に行って参りました。丁度ビールが飲みたかったので(寒いと逆に飲みたくなるものです)お酒コーナーを物色していましたらこのようなおまけ付きのビール発見!

…そりゃ買うよ、買っちゃうよバカ野郎。(笑)
と言う訳でいそいそと2缶購入。


■冬の北海道大物産展 :ラインナップ■
1:雪まつりの雪像=ノルウェーの国会議事堂=
2:雪まつりの雪像=名古屋城=
3:ササラ電車
4:AIR DO
5:スープカレー
6:石狩鍋
7:ゆでタラバガニ
8:北海のタラバガニ
9:流氷とゴマフアザラシ
10:湿原のタンチョウヅル
11:ジャンプ競技
12:雪かき道具
13:雪の札幌時計台
14:雪のクラーク像

以上のものが小さなフィギュアになって各缶にひとつづつおまけとしてついているのですね。しかも作ったのは海洋堂ですから、そら造型がおかしなものなんてありません!個人的にはスープカレーと雪のクラーク像あたりが出てくれたらいいなぁ…なんて思っていましたところ、1つめでスープカレーゲット。もう1つはAIR DOでございました。飛行機フィギュア…まぁ、音尾さん繋がりでよしとしましょう!なんて偉そうに納得してみました。


きちんと小道具まで付属。ビールがにくい。

そう言えば、この間新潟に行った時に何故かガチャガチャの話から"ドラバラでフィギュア作ったらいいじゃん!"なんて話になりまして…物凄い勢いで話が盛り上がったのでございます。
フィギュア、佐藤重幸監修の元作ったらいいものが出来るんじゃないかと。(笑)

「ホワイトストーンズフィギュアとかあったらいいよね!」
「シークレットは源さん(藤尾)で!」
「あまりに少ないから"シークレット"って存在自体解られてないの」
「当たった人は多分、「えぇ〜藤尾ぉ〜」って言うな!(笑)」

作ってくれないかな〜ドラバラさん。
マッスルさんとかもかなり作り甲斐があるとは思うんだけどなぁ。
"真池龍とタカユキ"とかいいんじゃないのぉ〜絵になるよ、きっと。

…でも実質問題はものすごい大変なんですよね、作るのに。

・『yoshimoto goods day :芸人フィギュアルミネtheよしもと編vol.1

ものすごく丁寧に作られていると思うんです、このフィギュア。「発売される」って記事がyahooに上がったのを初めて見た時に小さい写真だけど誰が誰なのかというのがきちんと分かりまして。これはかなりいいお仕事をしていますなぁ…って感心したんですよ。みんな似ているもの!でもきちんとそれなりの苦労が製作者側にもあったわけでございます。
ここのブログさんは次々に吉本グッズの新商品を見られるのも楽しいけどお話も読んでて楽しいのでこっそり通ってます。

でも、見れるもんだったら見たいな〜ドラバラ(1コイン)フィギュア。
…ANAだったんだもん!


帰りの千歳空港にて発見!!
全然頭に無かったんですが、出発時間がたまたま延びていてロビーで待つ時間がありまして。たまたま売店を覗こうかな〜って時に青い箱を見て気がつきました…「あ!ここってANAなんじゃん!」と。即2箱だけレジに持ってってお買い上げ。(笑←北海道最後の買い物がこれなのか…)

これはですねぇ…今年の5月にANAのキャビンアテンダントの制服が一新されたと言う事で発売された食玩でございまして。(航空会社なのでついてくるのは機内で出されるコンソメスープなのですが)空港とANAのホームページのみ、という商品なのでございます。発売当時、色々なブログで買いに行った人のレポを読んだんですけどなんか皆さん箱買いしてましてねぇ…「かわいいなぁ…」とは思ってたもののそこまででは無いので別に秋葉かなんかで中身だけ買えばいいや、なんて思ってました。

でも、1体(安くて)800円なのよね…高いと1,500円…。
元値は1箱400円なんじゃー!何故倍値段!…付加価値だとは思うのですが。


出てきたのは1958年のと1974年の制服。

両方とも自分が生まれる前のものですね、なんか今のカッチリとしているものよりも色とかデザインとか個人的に好みです。前に"万博の本"の話をした時に「力が溢れる無機質」っていう表現をしたんですけど同じ様な空気を感じますよね。機能性に"色"というパーツで生き生きさが表れているって言うかなんか元気が出る感じ。ポップな感じが好きみたいです、やはり。そして普通になんかかわいいですよね〜制服。…というか改めてこれ買って気がついたんだけど5年周期なんですね、制服変わるのって。

マクドナルドとかミスドとかも作ったら楽しそうだよね〜、こういうの♪

お迎えしたいっ!!
ドルチェナ LOYAL BLUE PRINCESS (シンデレラ)
ドルチェナ LOYAL BLUE PRINCESS (シンデレラ)

近頃…この子を見るとつい立ち止まってしまうのです…
自分のおうちに迎い入れてあげるべきか、どうするか。もうなんだかんだここ2週間で3回くらい…だったら迎えちゃえばいいじゃん!という事になるんですけどうちにはonちゃんが…そしてもう少ししたら北海道からonさんが!…とにかく悩んでいるのであります。

いやぁぁぁぁ〜!!とにかく可愛いでしょ!この子!!

ドレスのデザインから見て解ると思うのですが、ディズニーの『シンデレラ』のドレスを着ているのですよ。水色のシンプルなドレスに、アップした金色の髪の毛…見ているだけでも全然飽きないのです。TOMYから発売された『Dollcena』(ドルチェナ)というシリーズでして、それぞれのお人形さんがディズニーキャラクターの洋服を着ているのです。プリンセスは、他にも『リトル・マーメイド』のアリエルとか『美女と野獣』のベルだったりとか…今後のラインナップにはこの冬公開予定の『チキン・リトル』のものまであると言う事でなかなかこれは今後が楽しみだったりするシリーズなのです。

こういうお人形さんって『pullip』(プーリップ)とか『Blythe』(ブライス)とかあってどれもキュートなんだけどいまいち手が出にくい(お値段や大きさ)ので…っていうかもう個人的にディズニーっていうのが弱いところなんだよね、とにかく。こういうお人形って普通のドレスでも可愛いんだけどディズニー衣装だからときめきなのです。うんうん

…本当にどうしようかなぁ…迎えてあげようかなぁ…(悩)

ディズニーだからやっぱり出してほしいのは『キム・ポッシブル』とか、『3人の騎士』とかいいんじゃないかなぁって思う。あ、プリンセスは全部もちろんコンプリートで出して頂きたいです☆

秋になってくると妙に乙女モード全開。


Welcome to Dollcena!
http://www.tomy.co.jp/disney/dollcena/
ロディ×キティ


時を遡る事半月前、とある銀座の居酒屋でこんな会話をしました。
丁度ドリンクに付くおまけの話になってまして…その筋のお友達からちょっと早いおまけ情報をきいてたのでありました。(ちなみにちょいとお酒入ってるのでガラ悪いです;)

「今度ね、ロディとキティちゃんのおまけがリプトンにつくよ」
「何?それってキティちゃんがロディに乗ってるの?」
「いや、かぶってるの」
「何でかぶるかな!もうご当地キティとかさ〜なんで全部被るかな!」


いまや『ご当地キティ』と言えば各地のお土産屋に欠かせない存在となっているキティでございますが、どうも"かわいい"の次元を越してしまっているような気がしてならなくってあんまり好きじゃなかったりする訳で。TMRキティとかねハチクロキティとかね、ここはご当地じゃないけど『とりあえず名産物かぶしとけ!』っていう根性がなんか嫌でねぇ…これがもしもキティちゃんがロディに乗っているならいいかもしんないけど「被ってるのかよ〜…」…みたいな。

…で、本日帰り道。
仕事がちょっと遅くなっちゃって家に帰ってご飯の支度するの面倒だったのでお惣菜を買いにスーパーへ寄りました。入り口にリプトン、1本100円。見ればロディ×キティのおまけがついていたのです。

…買っちゃった♪(エヘ☆)

なんか見てたら想像よりもよくて「あぁ、アリかな?」なんて思ってしまい。
8色あるらしいのですがそこにはオレンジ黄色しか無く。
何色にするか地味に悩みました…こっそり黒と青で悩む乙女ゴコロ。(苦笑)


シャア専用色赤色を買いました。
…悩んだ挙句、結局シゲ色…一番可愛かったし携帯ピンクだし。


これがロディ×キティ、ストラップになっております〜♪

あっさり手のひら返しましたけども…これだったらいいのではないか、と。きちんとラインナップの中には黄色いロディに乗ったキティもいたのでそれ欲しいなぁ…なんて思っちゃいました。

注意すべき点はモノによっては彩色むらがあります。なので上手くパーツが塗られてなかったりするモノがあるので店頭できちんとじっくり選んで買いましょう。
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SEARCH
RECOMMEND
パルちゃんとグランパスくんのほん。
パルちゃんとグランパスくんのほん。 (JUGEMレビュー »)
パルちゃん(清水エスパルス),グランパスくん(名古屋グランパス)
Blog List
Counter
相互リンク.comブログパーツ カウンター正月 おせち賃貸
MOBILE
qrcode